ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

私の誕生日と夕日とくらげ

私の誕生日と夕日とくらげ
シルバーウィークは4泊5日で山形で車中泊&キャンプでした♪
ほぼ観光なので興味ない方は、スルーしてください


私の誕生日と夕日とくらげ
最初の2日間は、温泉入ったり、ジャバという所で、プール入ったりと車中泊で家族サービス


私の誕生日と夕日とくらげ
今回もお世話になったクンピ家と買い出し、コストコも既に3回目、我が家はだいたい買うもの決まってます。
ここのテイクアウトもお勧めです。写ってるモノ全部で890円どえらゃ~ー安い!(T_T)


私の誕生日と夕日とくらげ
だから僕は2本ぐらい行けます(瀑)


私の誕生日と夕日とくらげ
今回の目的地 庄内夕日の丘キャンプ場へ向かう月山で大渋滞!!まーー景色良いから良いんだけど、1時間位ノロノロ

私の誕生日と夕日とくらげ
到着!!飛行機が飛び立ちます。2号は初めてのジェット機に大興奮(笑)


私の誕生日と夕日とくらげ
ここライダーさんがとても多いです。
センターハウスに近い便利サイトは比較的土が目立ちますが、家の特設サイトは本当にふかふかの芝生でした!



私の誕生日と夕日とくらげ
2号は確実にデカクなってるなぁーこの日も
炊きたてのごはんにたまごかけ(笑)


私の誕生日と夕日とくらげ
焚き火練習中!!ここは芝生を大事にするため、このような台の上で焚き火しなくちゃなりません。


私の誕生日と夕日とくらげ
朝ラー お勧めです コスパ高い 麺屋酒田 キャンプ場から15分
明日もココでもいいなぁーと思うぐらい 是非!!

私の誕生日と夕日とくらげ
何とかラーメン? ワシワシ系 朝から行列! 


私の誕生日と夕日とくらげ
家族連れは嫌がられそうな雰囲気でしたが、勘違い!!お店の方はとても子供にも親切でした。ナイスラーっす。


私の誕生日と夕日とくらげ
この後、レインボービーチへで泳いで1号がくらげに刺され、ぶつぶつに「痛い痛い!!と」慌てて
市内の薬局へ行き取りあえず応急処置!!クラゲが大嫌いになったとさ………

その後、加茂水族館でさっき刺されたクラゲを見て可愛いと感動し(瀑) 
その後クラゲ入りアイスを喰らい!!(瀑)



1号のメンタルの強さに驚く親父でした(瀑)


私の誕生日と夕日とくらげ
宮城から電話して、庄内のケーキ屋で受け取りで誕生日のケーキの予約って出来るんですね!!
無事1号の誕生日ケーキゲット!!


私の誕生日と夕日とくらげ
これを見せる為に日本海へ……

私の誕生日と夕日とくらげ
来年また来よう……

私の誕生日と夕日とくらげ
夏の終わりを感じる家族……

今年の夏は天候不順で夏らしく無かったがこの数日間抜ける様な青空 今年の夏が終わった………
(帰りは山下達郎を聞いて帰ろーーーと決めたとさ(瀑))


私の誕生日と夕日とくらげ
誕生に何が食べたい? と聞いた所  「いなり寿司」(瀑)お財布に優しい娘


私の誕生日と夕日とくらげ
誕生日おめでとう!!

私の誕生日と夕日とくらげ
これからも元気で無邪気に育って下さいね!!

私の誕生日と夕日とくらげ
「ねーちゃんクラゲは気を付けろよ!!」「夕日って眩しいだなぁーーー」


私の誕生日と夕日とくらげ
「イエーイ」 終わり



































この記事へのコメント
まいどです!

ここ、飛行機見ながらキャンプできる夢のようなキャンプ場なんですよね!
前々から気になってたのですが行けてませんでした。
写真を見たところ、滑走路までかなり寄れそうですね!
う~ん、ますます行ってみたい!
Posted by ちばっちちばっち at 2015年10月02日 08:59
しばらく会っていませんが、如何お過ごしでしょうか?身体の方は大丈夫かな?家族も皆さん元気なのかな?そうそう、譲ってもらった、ランドブリーズ、まだ一度も活用してません(爆)。宝の持ち腐れですな(笑)。
Posted by チョマグ星人 at 2015年10月16日 13:33
>ちばっちさん毎度。
とにかく飛行機が飛び立ち爆音です(笑)

近くに観光地もあって山形ラーメン食いまくりにオススメ!
夏の海水浴も良いかもです。
Posted by gccyasugccyasu at 2015年10月16日 13:57
>星人(爆)

ランブリ勿体ないなーー。返却する(爆)
何時でも良いよ♪
Posted by gccyasugccyasu at 2015年10月16日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の誕生日と夕日とくらげ
    コメント(4)