ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

2014年の夏休み 

2014年の夏休み 
ほったらかしブログとなっている我が家のブログw
止めたわけではございません。お返事返してない方々すみません。PCがおかしくて。
と、言う事でPC直しブログ更新、キャンプネタではございません。
なんだかお盆中は雨、雨、寒いなんて天気が続き、キャンプの気分でも無く残念でしたねぇ


2014年の夏休み 
8月14日は、網島へ海水浴へ行ってまいりました。
この日は暑く海水浴日和でした。石巻から船で1時間くらい、船に乗って行くのがポイント!
奇麗な海が広がります。震災後初めてでしたが、海水浴場も新しくなり、海ももちろん前以上に奇麗でした。



2014年の夏休み 
海水浴用に買った ククチのコットンタープ 



2014年の夏休み 
色が気に入ったのと海で使うにはサイズがぴったり。
通常のキャンプでも使えそう。スタメン入り決まり!!



2014年の夏休み 
透明な海、2号も初めて、浮き輪でプカプカしました。


2014年の夏休み 
離島ではかき氷も貴重! でも値段は良心的ですよ。つーかカッパちゃんの腕 黒っ!



2014年の夏休み 
お昼に、友達の実家で経営してる、潮見荘によってみました。ログハウスに泊れるそうです。
来年には、完成してるそうです。来年は泊ってみたいなぁーー



2014年の夏休み 
夜は地元のお祭りに行って灯籠見たりでした。
この日以降天気がどうも悪い、、、、


2014年の夏休み 
ツーー事で、夏の終わりに三滝堂キャンプの誘いを苦渋の決断で断り、
22日の金曜日夜から大曲の花火大会へgo


2014年の夏休み 
思えば、ハイエース買ったのは、これをやりたかったためでした。
もう大曲は4回目慣れたもんですっ なんて言いたかったが、金曜日深夜の時点で無料駐車場すべて埋まってる(瀑)
新聞でみましたが、川が増水して、何時ものキャンパー何千人がが無料駐車場に駆け込んだせいだそうです。

道路沿いの民家の空き地w 一度止めたら出られないw ロケーションもへったくれも無しw 三日間で3,000円の駐車料金w
まー井戸水使い放題だし、トイレも有るし良いか??



2014年の夏休み 
朝起きて、早速会場まで自由席を確保にかっぱちゃん乗せ、会場へ   5kmの散歩w
場所取りして、買い出ししてひたすら車まで帰る 5kmの散歩w



2014年の夏休み 
昼飯食って時間まで車でダラダラと、、、、、、井戸水かぶったりして遊んでました。



2014年の夏休み 
車出せないんで、かっぱちゃんもアキアキです。車出したもんなら、渋滞で一つも進みませんがw



2014年の夏休み 
時間より先に会場へまたまた 5kmをかっぱちゃん乗せて移動 人が滝みたいに動いてます。
人口約4万人弱の大仙市大曲地区が一夜にして80万人(観覧者数)になるんだから凄い事



2014年の夏休み 
ビールなんか飲んで酔っぱらったら最後!!



2014年の夏休み 
いやー日本一の花火大会すげーーのは混雑も一緒帰りは5kmをかっぱちゃん引いて帰り、今日だけで20km歩きました(瀑)



2014年の夏休み 
帰りは花巻温泉峡の大沢温泉自炊部へココ安くて開放的でお勧めですよ!!是非
さて、直ぐ キャンプブログ書かなきゃな!!












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年の夏休み 
    コメント(0)