ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
「銃を捨てろぉ〜手を挙げな」

3連休、キャンプ道具自作部のRYOさんとそのファミリーで曽原湖オートキャンプ場へ
行って来ました。
カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
曽原湖オートキャンプ場に8時チェックin 湖が目の前の絶景pointにピルツとテンティピ設営。
絵になりますが………
到着寸前から雨と強風で船出せず(泣)寒さもプラスして、近くの温泉へgo(一時避難)休暇村裏磐梯、大人 お風呂700円

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
そうそう、来る途中、磐梯吾妻レークラインでこれが車の前を横切り、
その数分後には、ニホンザルの親子と目が合いとてもサファリな道を通ってきました。

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
で、雨風強まるばかり(泣)妻のため、せんべや(美味い揚げまんじゅう屋)で
午後からの予約を取りに行き

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
サイトに戻ると、やっぱり雨、風、強し、仕方が無いのでRYOさんのテントへ逃げ込み、グダグダと……

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
ちょっと風がやめば、子供達4人を乗せ、冒険に出発、途中やっぱ風で流されてました(笑)
RYOさんとこの僕たちごめんね!今度は風が無いときやりましょうね。
風があるときはカヌーを出さない勇気も必要とか!

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
我慢できずRYOさんと2人でこっそり!

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
んーいい景色なのになー 雨が……、来年又ココに来たいなーー


カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
プチ嵐!! 期待していた、夕日など見れるわけ無く  夕飯に


カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
もつ鍋、もつ、ちょっと硬かったぁーーなーー

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
RYO家に伝わる、伝統百年の焼き鳥のたれ、「焼き鳥のたれりょうちゃん」で
焼き鳥をいただき

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
風が強い中、ママさん達はテントへ逃げ込み、バカ旦那の文句!!

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
で、バカ旦那は相変わらずお寒い中、焚き火(瀑)だからバカと言われるのか????
かみさん、間違いなく長男はこうなります、、、


カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
バカ旦那が可哀想に見えたのか、子供達も……
水面の映る焚き火の写真を撮りたく、湖へ入りながら撮影、この時点できゃっポリ!!
持って来た着替えがゼロに…… 全ぬれで就寝するはめに、あーー温泉泊りてーぇーー(寒い)


カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
おはようございます。本日も雨、、、、、、、何故に、、、、、、、

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
それでも子供は元気!! お父さんはシッョックだぞ、、、、レンズ曇ってる!


カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
本日も風強いが2人で漕ぎだします。

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
晴れも少しずつ

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
雨が止んでnonさん、到着。晴れ男に変わった???
で2泊の予定だった。我が家まさかの、かみさん風邪ひいて撤収する事に、nonさんごめんね!
ザリガニと晩酌して下さいw

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
nonさーーーーーん、ごめんねーーーーーーぇ いっぱいザリガニ釣ってねぇーーと
お別れの挨拶をして

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
昼飯 山塩らーめん「しおや」待つ事1時間

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
檜原湖が見える席で、、美味しゅうございます。並んでも食べたいらーめんでした!!

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
食べながら、裏磐梯もこんなにくっきりと見えますよ

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
その後大混雑の五色沼に小学生ぶりに寄って見た!大した感動無し、、、、、
心が汚れてしまったのか???

カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
1号よ、ニッセイちゃんの様に清い心のまま育って下さい。    おわり、、、、  










この記事へのコメント
カヌーかっけ~っすね!

やっぱりカヌー欲しい!

うちのボウズがついてきてくれるうちに

手に入れたいなぁと思います。

やっぱりオヤジかっこいいなって

思わせたいですもんね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年10月17日 00:21
yasuさんまた痩せた!?と、思ったらあのカウボーイの人形でしたか(人形の名前わかりません)

テンガロンハット被ってカヌーなんてイカし過ぎっす!!

熊まで捕獲して剥製にするなんてやり過ぎっすよ!!

今度は天気イイ時に乗れるとイイですね~

カヌーって何月ぐらいまで出来るもんなんですかね??


いつまでも清い心の弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年10月17日 04:03
テンガロン素敵ですね!
なぎら健壱かyasuさんか・・みたいなw

とんがりテントにカナディアン、焚き火、実に絵になる組み合わせ。
これに天気と紅葉が加わればサイコーですね。
Posted by ちばっち at 2013年10月17日 10:45
こんにちわ~!!
ホントカヌーかっこいいですね~~♪♪
補修したシートもバッチリ( ゚∀゚ )

RYO家に伝わる、伝統百年の焼き鳥のたれ、「焼き鳥のたれりょうちゃん」食べてみたすぎです(*゚ω゚)ノ

娘さんのニッセイちゃんとのShotで心が癒されるあたり、私はまだ心が汚れてないようです(爆)

それでは月末宜しくでござりまする~♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2013年10月17日 11:06
奥さん 体調大丈夫ですか~
そとも 鼻水と倦怠感にやられています・・・

雨でも焚き火。。。
正にタトンカは この為に 買ったような物ですね!

まあ間違いなく そとも 馬鹿旦那の部類ですが。。。

キャンプ道具できゃあきゃあ言っているあたりから
想像すると 心は清く正しい 10代かと思われます!(笑)

皆さんの様に カメラでゴルゴになった事ないし~
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年10月17日 13:18
>otaさん、
やっぱりカヌー欲しい!オヤジかっこいいなって
思わせたいですもんね

わかります?ですよねーー。最近は、宮城でカナディアン出来る場所
探し中!otaさんワイルドなとこ一緒に探しません!
otaさん一緒だと安心かと(瀑)
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 21:54
>弐弐さん
カウボーイの人形でしたか(人形の名前わかりません)
ディズニー勉強しましょうw
テンガロンハット20代に買ったもんです、
こんな時になかなか雰囲気いいですね!!!!
>カヌーって何月ぐらいまで出来るもんなんですかね??
今月まですかねーーー
なんだったら真冬、弐弐兄ーと平筒沼で漕ぎますw
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 22:01
>チバッチさん
なぎら健壱かyasuさんか・・みたいなw

今や、日本でなぎらか俺じゃないすか?
テンガロンハットの似合う男(瀑)

完全にこんな不良おやじ(狙ってた)瀑
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 22:06
>kunさんご無沙汰です。
RYO家に伝わる、伝統百年の焼き鳥のたれ、「焼き鳥のたれりょうちゃん」食べてみたすぎです(*゚ω゚)ノ
りょうちゃんたれ、馬杉ですよ!!是非今度!!
最近、妻がブログがつまらないと言い出し必死で家族ネタ出す俺でしたw
月末宜しくです。風ないといいですが……
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 22:12
>バカ旦那  そとさん  瀑
>奥さん 体調大丈夫ですか~
いやーー熱でて大変でした。
武井まさかの点火ミスで、炎上 瀑
>キャンプ道具できゃあきゃあ言っているあたりから
想像すると 心は清く正しい 10代かと思われます!(笑)

そとさん、まだ清い10歳です。!!w
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 22:18
マスター!
おばんです。

今回は風に泣かされましたねー(>_<)

けど初カヌー体験できて楽しかったですよー!

コツコツと資金貯めてみようと思いますw

自作部設立ですか?
ヤバイ最近部活動がおろそかに。。w
Posted by *RYO**RYO* at 2013年10月17日 22:48
おばんです!!!

曽原湖良いじゃないっす~( ̄ー ̄)

しかしハット姿のヤスさんシブ過ぎですw

今度はガンマンですね(。-∀-)

ラーメン屋で1時間並んでも食べたい味・・・

写真のアングルが・・・見えない(^_^;) 

近頃だいぶ寒くなってきましたね~
先週の田沢湖の朝は0度近くまで下がりましたよ。
あまりのガクブルで睡眠不足・・・

来週はぬくぬくキャンプで行きましょうね。
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年10月17日 22:53
Ryoさんファミリーお疲れさんでした!お寒い中w

自作部ありですよ♪

今後は、生肉吊し上げ焼きやきツール自作します。
ワイルドなやつね♪
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 23:06
Yunさん、曽原湖オート、
目の前から船出せるんで良いキャンプ場ですよ!
田沢湖の透明度には負けますが、
0度すか?
ヌクヌクで参ります!(*^^*)
Posted by c.c yasu at 2013年10月17日 23:13
こんにちは!初めましてお邪魔します!

写真が素敵でビックリしました^^ カヌーいいですね!
憧れます、でも自分  船酔いが酷くて(汗)

熊と遭遇したんですか(汗) やつぱいる所にはいるんですね~怖い。

勝手ですがお気に入り登録させて頂きましたm(_ _)m 
Posted by ゆかい at 2013年10月19日 13:33
ゆかいさん、ご訪問ありがとうございます(^_^;)

いつも読み逃げしておりました。これからは、堂々とコメいたします。

熊、遭遇、人生2度目、車からだったんですがテンション上がりました!

アウトドアの達人、ゆかいさん、私も、お気に入りに追加いたしますね♪

宜しくです。(^-^)/
Posted by c.c yasu at 2013年10月19日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナディアンカヌー&キャンプ 裏磐梯
    コメント(16)